発信する

こんにちは

 

初めてのブログ投稿です。

今までこういうブログに何かを書いたりYOUTUBEに動画を載っけたりってなんとなく自分には縁がないような気がして、

 

そっと避けてきたんですが、、、、

 

でも最近何か自分のアイディアだったり経験だったりをネットを通じて世界に発信できるってすごいなって思って始めました!!

 

 

 

これからどんなこと書いていこうかな、って少し悩んでたんですが

 

今回はまずブログを始めましたっていう告知これからこういうこと書いていきますっていうどうでもいいこと書いていきいますね。

 

 

 

 

 

 ブログを始める宣言

 

 

はじめっっっっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ

はい、はじまりました。

 

ようやくね、うん

ようやく一歩踏み出した感じ!てへ

 

 

読者の皆様の貴重な10秒ほどを無駄にできて大変光栄✨

 

 

 

あんまふざけてると誰も読んでくれなくなりそうだけど、

 

私なりに自分がこれから書いていきたい(伝えていきたい)ことってもしかしたら

一部の人から見たらごくごく当然のことかもしれないし、

そうゆうことでもこういうふざけた文章なら楽しく読んでくれるんじゃないかなって、、、(真顔)

 

とにかく

じゃあそのふざけた文章でどんなこと発信していこうかなっていうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからこんなこと書いていくよん

 

1、国際協力とか発展途上国について

 

私、実はつい2ヶ月前までソロモンという大洋州に浮かぶ小さな島で大学の講師してまして、それだけで

 

なんだこいつ大丈夫か、、!?

 

ってなると思うんですけど、

まぁ大丈夫ではないんですけど、、、

 

 

今、国際協力とかソーシャルビジネスって割と誰しもが知っている職業になりつつありますよね

 

私もそういう仕事に従事することに憧れて、日本では国際協力の王道といわれるJICAを通じてソロモンに行ったんですけど、

 

そこで国際協力師として働くにあたっての実情?

まぁ簡単に言ってみれば

 

あれが辛い、これたのちい

 

ってことですね

についてみなさんに面白おかしく伝えていきたい。(ドヤ顔)

 

これがまず一つ

 

次に

 

 

 

 

 

2、イギリス大学院とか英語学習について

 

これまだ予定なんですけど、

私、イギリスにある

 

SUSSEX大学

 

という一見卑猥な名前の大学の大学院からオファー頂いて、今年から留学する予定なんです!!

 

この一見卑猥な名前の大学

 

実は国際開発の分野ではなんとWorld University Ranking 堂々の第一位なんですね

 

www.topuniversities.com

[ここからしばらく(ドヤ顔)の私を想像しながら読んでいただけると幸いです。]

 

 

もちろん精錬された読者の皆様におけれましては、

 

どっかの機関が勝手にランク付けしただけなのに、

こいつそんな見せかけに翻弄されて、アホやなと思われていることと存じますが、

 

まぁ本当にそうで、大学院に本当に行くか少し悩んでいますが、、、、、

 

 

 

だけどそういう大学に入るために私がやってきたこととか、

 

 

もちろん英国なので英語は絶対条件ですから、

 

その辺の英語学習について

 

 シェアできることが多いですし、そういう英語の情報は多くの人の役に立つんじゃないかなと存じます。

 

 

英語学習の情報なんてあふれていますが、私の出す英語に関する情報は

 

・比較的コストがかからない

・営利目的でない

 

っていう意味でまぁおすすめかなーと

 

いろんなやり方あるし、あのテキストがいいとか効率的な勉強法とありますけど

極論、2年も語学留学すれば大抵の方は英語喋れるようになりますからね

 

 

でもそれができないけど英語を身につけとこっていう 人達のためにはなるかなと

 

 

3、その他

 

他には特にないいんですけど、もしかしたらあるかもしれないじゃん???

役に立たない記事も書くと思うけど面白く書くように善処するから許してほしい(涙目)

 

 

とまぁこんな感じで書いていきますね!!

 

 

 

基本的に崩れた日本語とか使って書いていきますが、

これからどうぞたくさん読んでください!!