大学院進学断念、、と最近の諸々

こんにちは、紀伊です!

 

しばらくブログを更新することもなく、、

ひっそりと暮らしていたわけですが、、

 

 

以前の記事で紹介したと思うのですが

今年の9月よりイギリスの

University of Sussex

MA international education and development

 

に進学予定でいたが、、

 

そうです、今回のブログの題名の通り

 

 

 

 

 

 

 

大学院進学やめました!!!

 

 

 

 

今までの人生でこんな挫折を味わうのは初めてかもしれません、、

 

コロナめ、、、(恨)

 

本当はコロナだけが理由ではないのですが、、

 

今年の6月くらいにSUSSEX大学側から連絡が来まして

 

「今年のコースは基本的にオンラインでやるお!

だけど授業の中には対面でやるのもあるからちゃんとイギリスには来てね!!」

 

、、、、、、、、、

 

なんとなく予想はしていたが、、

ショックすぎる、、、

 

そこで私なりに色々考えてみたのですが

 

1、オンライン中心の授業ではわざわざ莫大な留学費用を払ってほどの費用対効果はえられないのでは、、

 

2、英語のレベルや自分の資産を考えた時に余裕がない

 

という二つの点で今年は進学を諦めました、、、

 

 

 

 

 

ですが!!

 

諦めたといっても

 

 

今年はです!!

 

 

大学側に入学をdeferすると伝えたら、ものの2、3日で来年の入学を許可するというメールが帰って来ました!!

 

 

通常入学資格をdeferした場合は大学側が認めてくれない場合もありそのまま入学資格を失うケースや、認めてくれる場合でも普通半年以上待たされる場合もあるとのこと、、

 

 

とにかく

 

なんとか来年の入学資格をもらえたので

 

今年は英語をしっかり勉強しながら、お金を貯めていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(まだ仕事見つかってないけど、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、)

 

くーーー早く仕事見つけたい、、

 

一年間の契約でできれば社会課題に取り組むような企業とかで、、、

 

 

ってやっててもなかなか見つからないものですね、、

 

 

最近はこの自分の算段の甘さに萎えている日々が続いています(泣)

 

 

 

くぅーーーー頑張って仕事見つけます!!

来年の大学院のためにも!!!!